診療時間

スタッフブログ

【痛くない!驚くほどソフトな小顔整体】マスクによる頭皮・表情筋衰えていませんか?

【痛くない!驚くほどソフトな小顔整体】マスクによる頭皮・表情筋衰えていませんか?

こんにちは!

金沢市畝田東にある金沢西えみふる整骨院・整体院です!

 

コロナ渦が落ち着くことなく、マスク生活が続いています・・・

マスクを着用すると、顔の半分が隠れてしまうため、「どんなメイクをすればいいの?」と迷ってしまう方が多いと思います。

 

さらにマスク生活に加えて、在宅ワークになる方もいらっしゃいますよね。

 

「自宅で仕事する日はどこまでメイクが必要?」

 

と疑問が深まるばかりですよね。

さらに、メイクや肌トラブルだけではなく、マスクをつけることによって、常時軽く押さえつけられていることもあり、顔の筋肉の運動が極端に減ってしまいます。

 

頬や口角が下がり気味になったり、顔の筋肉が動かしにくいだけではなく、口も動かしにくくなると口腔機能の低下、噛んだり飲み込んだりする力が衰えてしまう方もいます。

 

筋肉が衰えてくるとたるみやしわに繋がります・・・つまり「老け顔」になってしまいます。

 

しわが1センチ伸びると6歳老けて見えます・・・

 

いざマスクが外れた時代が来た時のために、今は『頭皮・顔の筋肉ケア』のニーズが高まっています。

 

そこで、金沢西えみふる整骨院がオススメするのは

 

えみふる式ソフトな「小顔整体」です。

 

矯正と聞くとバキボキして痛いイメージがあると思いますが、当接骨院の小顔整体は痛くはありません。

 

▷骨盤矯正で全体の歪みを矯正

▷小顔整体は頭皮・顔の筋肉・関節をソフトに調整する手技

▷ヒト幹細胞美容液で肌ケア

 

 

この3つのステップで施術を行います。

 

なぜ痛くないのか?

顔は頭蓋骨ですが、15種類23個の骨が組み合わさって構成されています。

 

例えば茶碗を洗ってその上に重ねていくと茶碗同士がくっついてしまい、外しにくくなります。

そのような時、力づくで引っ張ってもなかなか外れませんが、優しい力で回したり捻るとスッと外れますよね。

 

つまり顔も同じで23個の骨で構成される関節が、筋肉の硬さや血液の流れの悪さでズレが生じたとき、強い力で矯正するよりかは、適応した優しい手技で行った方が負担も少なく、結果が実感されます。

 

しかし、ただ優しい力で触ってももちろん矯正はされません。

そこはえみふる式の技術を駆使した、柔道整復師にしかできない施術になっています。

 

脱マスクに向けて、皆さんも早めの一歩をえみふる整骨院で踏み出しましょう!

 

詳しい情報はコチラ

 

お問い合わせはコチラ

 

ホームページはコチラ

 

金沢市 小顔整体 金沢西えみふる整骨院・整体院

金沢西えみふる整骨院へのお問い合わせ

金沢西えみふる整骨院

  • TEL
  • LINE
住所
〒920-0344 石川県金沢市畝田東3丁目537

access

診療時間