診療時間

スタッフブログ

頭痛・肩コリ・腰痛で原因は血行の悪さが全て関わっている!?金沢市えみふる整骨院・整体院

頭痛・肩コリ・腰痛で原因は血行の悪さが全て関わっている!?金沢市えみふる整骨院・整体院

血流が悪くなると体は正常な働きをしなくなっていきます。血液の役割には、酸素や栄養素を体の隅々まで送り届ける、要らなくなった老廃物や疲労物質を流すと言った役割があります。

つまり血流が悪くなると、カラダが元気にならず疲労が溜まり続ける危険性があります!

デスクワークや長時間の運転、動きっぱなしの仕事で疲労した体が回復出来なければ当然、肩コリ、首こり、腰痛の原因になります。

 

血行を良くする為に一番大事なのは筋肉を柔らかくすること◎

筋肉の中に血管が通っているので硬くなった筋肉では血管を圧迫してスムーズな循環の妨げになります。

慢性的に首こり・肩コリ・頭痛・腰痛などがある方のほとんどが筋肉に硬さがあり、回復を妨げる要因があります。

金沢西えみふる整骨院・整体院では筋肉を根本的なところから柔らかくする為に骨格の歪みから矯正をしています◎

先ずは土台の骨盤矯正をしていきます。

 

 

骨盤と言っても細かく矯正ポイントがありますので、様々なアプローチをしていきます。

次に背骨や頸椎、肩甲骨の関節調整をしていきます。これらの関節も正常に使えていなければ周りの筋肉が疲労して硬くなります。

 

必要なポイントの矯正が終わったら直接筋肉へのアプローチもしていきます。筋肉へのアプローチも痛みが出ているポイントだけでなく、原因であるポイントを見極めて緩めていきます◎

 

ただ痛いところを刺激しても、原因が別にある場合はマッサージしても良くならないという状態になってしまいます。

骨盤・骨格の歪みがなく、筋肉が柔らかい状態が体にとって自然治癒力が最大に発揮される状態です!

 

金沢市で頭痛や肩コリ・首こり・腰痛を何とかしたいと感じている方は一度ご相談ください!

 

体の歪みが分かると、痛みの原因がどこにあるか分かってきます。

 

初めての方はホットペッパーからもご予約可能ですのでコチラを参考に◎

金沢西えみふる整骨院・整体院

 

骨盤矯正についてはこちらもご覧ください骨盤矯正について

金沢西えみふる整骨院へのお問い合わせ

金沢西えみふる整骨院

  • TEL
  • LINE
住所
〒920-0344 石川県金沢市畝田東3丁目537

access

診療時間