診療時間

スタッフブログ

【初めての方へ!】頭痛ってどうやったら治るの?|金沢西えみふる整骨院・整体院

【初めての方へ!】頭痛ってどうやったら治るの?|金沢西えみふる整骨院・整体院

こんにちは!
金沢市えみふる整骨院・整体院の山下です!

最近、急激に寒くなったので、頭痛で悩まれて来院する方が増えています。
みなさんもこのような症状で悩まれていませんか?
✅慢性的な頭痛で悩んでいる
✅肩こりがひどく、頭痛がする
✅頭が重い感じがなかなか改善しない
✅頭痛薬を飲み続けている

【頭痛はなぜ起きるの?】
頭痛にも種類があり、『緊張性頭痛』と『偏頭痛』があります。
慢性的な肩こりや首こりなど筋肉への過度の負担が原因となります。筋肉が硬くなり、乳酸や疲労物質が蓄積されることによってコリが発生、血行不良となり神経を刺激し続けます。この異常事態を知らせるために、頭痛として症状が出現します。
偏頭痛は気圧の変化や女性ホルモンのバランスが崩れることによって出てくるケースが多いです。生活環境の変化や自律神経の乱れなども関係しています。

【頭痛を放っておくとどうなるの?】
頭痛の症状を放置しておくと吐き気や嘔吐、眼精疲労などの症状に繋がっていきます。
さらに、原因となる肩こり、首コリが悪化し、辛い慢性痛や倦怠感が増していきます。
また、自律神経の乱れで発症しているパターンでは、自律神経は自の意志ではコントロールできない場所を支配しているため、自律神経が疲弊することで、体の様々な箇所の不調に繋がります。

【当院の頭痛の改善方法は?】
金沢西えみふる整骨院では頭痛の原因となる頸部や肩部の緊張を取るだけではなく、頭痛の原因を正確に見極めて施術することです。
頭痛の施術で大切なのは、頭痛がある頭部の緊張を取るだけではなく、頭痛の原因を正確に見極めて施術することです。
なので当院は、頭痛の場合でも首から背中、骨盤まで歪みのチェックを行います。そして、頭痛の原因となる筋肉や自律神経の安定を目的とした矯正を行っていきます。矯正はバキバキせず、痛みなく理論的に矯正をします。矯正されたことがその場で体感できるのも当院の特徴です‼️

頭痛で悩んでいる方、カラダが痛いのにどこに行っていいかわからない方はお気軽にご相談ください✨

頭痛を治す治療方法はこちらから

【ご予約はこちらから】

金沢西えみふる整骨院へのお問い合わせ

金沢西えみふる整骨院

  • TEL
  • LINE
住所
〒920-0344 石川県金沢市畝田東3丁目537

access

診療時間