診療時間

スタッフブログ

交通事故に遭った際に”必ず”しなければならないことは?|金沢西えみふる整骨院

交通事故に遭った際に”必ず”しなければならないことは?|金沢西えみふる整骨院

こんにちは!!

金沢西えみふる整骨院・整体院の石平です!!

 

最近交通事故に巻き込まれ、つらいむち打ち症でお悩みの方や、気圧の変化で過去のむち打ち症が出現して悩んでいるという方が多くいらっしゃいます。

 

万が一交通事故に巻き込まれた場合は一日でも早く整形外科などの病院と、整骨院で施術を受けることが重要です◎

 

《病院》

レントゲンなどの画像検査で回復具合を見たり、痛み止めなどの処方をしていただくために、病院には月に1回は通うことがオススメです。ただし、画像検査では骨の異常を見つけることはできますが、その周りの筋肉や神経の損傷を判断することはできず、原因が分からないまま放置してしまうとなかなか解消しにくいケースが多くみられます。

 

《整骨院》

当接骨院では、しっかり痛みの原因を検査・分析をして、原因に対し直接アプローチをして早期解消を目指していきます。

・骨盤を矯正し背骨を整え、神経の流れを改善します

・筋肉を柔らかくし血液の流れを促進させます

・関節の動きを左右対称にさせる

この3つのステップで、人間が本来持つ自然回復力を最大限に発揮させ、早期解消・痛くなりにくい状態に解消します。

当接骨院の矯正はバキボキせず、ソフトな矯正で頸椎・骨盤にアプローチしますので安心して受けていただけます。他の接骨院で良くならなかった方にも是非お試しいただきたいです。

 

病院と整骨院それぞれに役割がありますので、両方通っていただくことがポイントになります。

 

交通事故のケガの状態は普通のケガとは違い、筋肉や靭帯だけではなく、神経や血管も激しく損傷してしまうケースもあります。

 

時間が経つにつれて状態が出てきたり、一時期良くなったと思っていても、しばらくして状態が戻ってきたりします。

 

良くなったと判断して交通事故の施術を中止にして、後々状態が出てきたからといって再び保険を使って施術するのは難しいです。

 

そこで、「金沢西えみふる整骨院・整体院」が大切にしていることが

 

”120%回復”です!!

 

事故前よりも良い状態へ改善していくことによって、痛くなっても良くなるからだ、歪んでも良くなるからだにしていきます。

 

金沢市で 交通事故後のむち打ち症で悩んでいる、交通事故に遭ったが何をすればいいか分からないという方はぜひご相談ください!!

 

 

適切なアドバイス・施術をさせていただきます◎

 

また、施術費や慰謝料のことでお困りの際は

 

交通事故に特化した弁護士の方へのご紹介もさせていただいています!!

 

ご相談・お問い合わせはお電話/LINEから可能です◎

→LINEはこちら

 

→詳しく交通事故施術について知りたい方

金沢西えみふる整骨院へのお問い合わせ

金沢西えみふる整骨院

  • TEL
  • LINE
住所
〒920-0344 石川県金沢市畝田東3丁目537

access

診療時間