診療時間

スタッフブログ

交通事故治療のむち打ち症なら金沢市えみふる整骨院にお任せ!

交通事故治療のむち打ち症なら金沢市えみふる整骨院にお任せ!

こんにちは! 金沢西えみふる整骨院・整体院の石平です!

 

今回は患者様からのご質問で『交通事故の治療は窓口負担0円ってホントですか?』

 

についてのお話をしようと思います!

 

結論からお話すると、ほとんどのケースが窓口でのお支払いは0円で大丈夫です◎

 

人身事故扱いの場合、被害者を救済する目的の【自賠責保険】が適用されます。

自賠責保険は強制保険で、義務化されています。被害者の場合は相手方の自賠責保険を使用して治療費に関係する内容が120万円まで支払われます。

 

120万円を超える場合は相手方の任意保険会社が補ってくれます。

 

 

つまり、交通事故に遭われた際はまずは治療に専念していただき、事故前の状態まで治療していくことが重要となります。

 

交通事故は突然の衝撃で強い痛みになりますから、治療もしっかりと経過を見ながら改善まで継続する必要があります。

一般的にはむち打ち症の場合は3カ月間、症状によっては6か月間治療を必要とする方もいらっしゃいます。

 

もし最初は違和感や痛みがなく、病院には行かなかったとします。

 

2週間以上間が空いて症状が出現し病院に行っととしても、交通事故による症状か因果関係を証明することができなければ、保険を使って治療を受けることはできません。

 

その場合症状がよくなるまで実費で治療費を払わなければなりません。

 

そうなると、理想の通院頻度で通うことができなかったり、患者様の負担が増えてしまいます。

 

適切な治療を受けて一日でも早くお体を回復させるためには、早期に病院と整骨院でお体を診てもらうことがポイントです!

 

より交通事故治療に関して知りたい方

 

ご相談・お問い合わせはこちら

 

金沢市で交通事故に遭ったがどうすればいいか分からない・交通事故後のむち打ち症で悩んでいるという方はぜひ金沢西えみふる整骨院・整体院にお任せください!

 

適切な治療・アドバイスをさせていただきます!!

金沢西えみふる整骨院へのお問い合わせ

金沢西えみふる整骨院

  • TEL
  • LINE
住所
〒920-0344 石川県金沢市畝田東3丁目537

access

診療時間