診療時間

スタッフブログ

むち打ち症の後遺症を残さないためには?むち打ち症は120%回復がポイント

むち打ち症の後遺症を残さないためには?むち打ち症は120%回復がポイント

こんにちは!

 

金沢西えみふる整骨院・整体院の石平です!

 

近頃、交通事故に遭ってしまい、首や腰の痛みで来院される方が増えてきています・・・

 

そんな中、皆さんが不安に感じているのが

 

『どれくらい治療すればいいの?』

 

交通事故のむち打ち症は一般的に”3カ月”、長くて”6か月間”の治療を必要とします。

 

むち打ち症の特徴として、時間が経過していくにつれて首の痛みや頭痛、しびれなどの症状が出現します。

 

この3~6か月の期間に適切な施術ができていないと、「後遺症」が残ることもあります。

 

交通事故による後遺症と一言で申し上げても、むちうちによる頚の痛み、腰痛、頭痛、関節の痛みや手足のしびれの症状から、慢性的な耳鳴りやめまい、強い倦怠感など、多岐にわたる辛い症状があります。

 

これらの辛い症状が残ったまま生活を続ける不便さは、決して慰謝料として受取るお金だけで解決できるものではありません。

交通事故にあい、整形外科や整骨院で施術をうけ、症状が良くなったものの、交通事故前のパフォーマンスに戻らない、体の調子がなんとなくすぐれない、なにかしらの違和感を感じる等の症状を抱えている方もいらっしゃいます。

 

それではどうすればいいのか?

 

金沢市えみふる整骨院・整体院では『120%回復』を目指して施術していきます。

120%回復とは、交通事故治療の期間に適切な施術を継続していき、「事故前よりも良い状態に改善していく」ということです。

 

事故前よりも良い状態に改善することによって、気圧の変化や疲労が溜まったときに症状が出現したとしても日常生活に負担がかからないようにします。

 

そこで金沢西えみふる整骨院・整体院では

・骨盤矯正で骨格の歪みを整え、神経の流れ・関節の動きを整えます

・筋肉を柔らかくして血流を促進させます

・関節の動きを左右対称にして負担を減らします

 

この3ステップで人間が本来持つ自然治癒力を最大限に発揮させ、むち打ち症を治療していきます。

詳しい情報はこちらからでも!

 

金沢市で「交通事故に遭ったがどうすればいいか分からない」 「交通事故後の辛い症状が悩んでいる」という方はぜひ金沢西えみふる整骨院・整体院にお任せください!

 

 

適切なアドバイス・施術をさせていただきます!!

ご相談はこちらから

金沢西えみふる整骨院へのお問い合わせ

金沢西えみふる整骨院

  • TEL
  • LINE
住所
〒920-0344 石川県金沢市畝田東3丁目537

access

診療時間