診療時間

スタッフブログ

交通事故に遭われてしまった時に必ずやってほしいこと!|交通事故施術・むち打ち症施術専門

交通事故に遭われてしまった時に必ずやってほしいこと!|交通事故施術・むち打ち症施術専門

こんにちは!

石川県庁近くにある金沢西えみふる整骨院・整体院の石平です!

 

今回は「交通事故」についてお話しします。

 

いざ自分が交通事故に遭ってしまったら直後はだれしも慌ててしまいます。

その中でも必ずやってほしいことがあります。

 

 

①110番通報して警察を呼ぶこと

事件性を恐れてその場で示談に持ち込む方がおられますが、それこそ今後のトラブルになりかねます。

警察を呼んで事故状況整理などをしてもらいましょう。

 

②病院で診断してもらうこと

事故で良く発生するむち打ちは、時間が経過してから状態が出現します。

痛みの有無に関わらず、なるべく早く整形外科に行き検査してもらいましょう!

 

③任意保険会社へ電話

自分の契約している保険会社に、事故報告をします。

加害者であれば、相手方への賠償のために当然必要なことですが、被害者であっても自分の保険会社に連絡をいれるべきです。

被害者であっても、あとでこちらにも過失があったことが判明し、自分の保険を使わなければならないケースもあります。

また、自分に過失がなかったとしても、相手方が保険に入っておらず、自分の保険を使わなければなくなる場合があります。ですので、全面的な被害者であってろしても、一応自分の保険会社に事故報告をしましょう。

 

④えみふるえみふる整骨院でむち打ち症施術

病院からは痛み止めの処方や湿布の処方をしてもらえますが、回復するまでに時間がかかってしまいます。

金沢西えみふる整骨院・整体院では、骨格の歪みを整え、筋肉を柔らかくします。結果自然回復力が高まり、状態の早期緩和に繋がります。

 

交通事故のむち打ち症で多い状態は

・首の痛み、肩こり

・吐き気

・めまい

・手のしびれ

・腰痛

・頭痛  

このような状態でお悩みの方が多いです。

 

辛い状態でお悩みの方はぜひご相談ください!適切なアドバイス・施術をさせていただきます。

 

 

詳細はこちら

 

金沢市畝田東 えみふる整骨院・整体院では交通事故に特化した施術・アドバイスを行うことができるスタッフが在籍しています。

 

ご相談の際はお電話またはLINEからできます。

LINEはこちら

金沢西えみふる整骨院へのお問い合わせ

金沢西えみふる整骨院

  • TEL
  • LINE
住所
〒920-0344 石川県金沢市畝田東3丁目537

access

診療時間