診療時間

スタッフブログ

交通事故むち打ち症治療|病院と整骨院の役割・違いって何?【金沢西えみふる整骨院】

交通事故むち打ち症治療|病院と整骨院の役割・違いって何?【金沢西えみふる整骨院】

こんにちは!

 

金沢市・石川県庁近くにある

金沢西えみふる整骨院・整体院の石平です!

 

『交通事故に遭って二日目になって首が痛い・・・病院と整骨院どちらに行けばいいの?』

 

このようなお悩みの方って実は沢山いらっしゃいます。

そのまま痛みを放置して時間が経過してしまうと、「保険をつかって治療することができない」や「後遺症として痛みが残ってしまう」というケースがあります。

 

それではどうすればいいのか?

答えは『病院と整骨院”併用”して治療を継続すること』

 

実は病院と整骨院を併用して通院することは可能です。

 

〇病院

・画像検査で回復具合を見る

・痛み止めの処方をしていただく

 

 

〇整骨院

・骨盤矯正で歪みを矯正して神経の流れを良くする

・筋肉を柔らかくして血流を改善する

・関節の動きを左右対称にして体の負担を減らす

 

病院と整骨院ではこのような役割があるため、併用して通院していただくことが早期改善への近道です。

金沢西えみふる整骨院・整体院では120%回復を目標に治療を行います。

交通事故後の症状は急に痛みが強くなったり、痛みがでない期間が続くなど波があるのが特徴です。

 

痛みを放置してしまうと

・天候により、首と肩の重だるさが残ってしまう・・・

・手や腕にしびれが残ってしまう・・・

・頭痛や、めまいが起こりやすくなってしまう・・・

 

交通事故のむち打ち症は、時間が経つにつれて様々な症状が現れてくるのが特徴です。

 

万が一交通事故に巻き込まれたという方はぜひ金沢市えみふる整骨院・整体院にご相談ください!当院では交通事故後の施術を得意としておりますので、適切なアドバイス・施術をさせていただきます。

詳しい内容

 

ご予約・お問い合わせはこちら!

 

金沢市・交通事故治療 金沢西えみふる整骨院・整体院

金沢西えみふる整骨院へのお問い合わせ

金沢西えみふる整骨院

  • TEL
  • LINE
住所
〒920-0344 石川県金沢市畝田東3丁目537

access

診療時間