診療時間

スタッフブログ

ツエーゲン金沢×金沢西えみふる整骨院|オフィシャルパートナーを勤めています!

ツエーゲン金沢×金沢西えみふる整骨院|オフィシャルパートナーを勤めています!

こんにちは!金沢西えみふる整骨院・整体院の川端です。

私たち金沢西えみふる整骨院はツエーゲン金沢さんのオフィシャルパートナーとしてプロスポーツチーム、地域スポーツを応援しています!

ツエーゲン金沢公式HPはコチラをチェック!

最近はコロナ感染予防で直接会場にて体験会などを行うことはできていませんが、可能な時期がきましたらツエーゲン金沢の試合会場で骨盤矯正の体験会を開催する予定となっています!お楽しみに!

 

金沢西えみふる整骨院にも運動・スポーツをしていて怪我をしてしまった、腰や股関節が痛い、思うように練習が出来ないというお悩みで治療に来られる方が多いです!高校生や大学生、社会人の方まで運動スポーツを楽しむ方が全力でプレーできるように、当院の骨盤矯正やスポーツ整体でサポート出来ればと考えています。

 

先日、ツエーゲン金沢のクラブアンバサダーの方とお話をしていた際にこんな話が出てきました。

 

『怪我をして治療をするのは必要だけど、一番大事なのは怪我をしない予防ケア治療ですよね。』

 

まさに、その通りです!さすがプロの方。

 

運動スポーツは激しい動きから、日常では使わない筋肉の動きがあります。サッカーの場合は激しい接触などもありますよね。その中でベストなパフォーマンスを発揮するには日々のケアが重要です。

 

痛みがなくても、体のバランスが崩れているかも?

筋肉や関節の動きに左右差が出てきているかも?

 

このようなことを日常からケアをしておくことで怪我の予防ができ、何か異常が起こった時にも気付くことができるのです!

 

これはトップチームの選手だけでなく、ジュニアやユースの選手にも同じことが言えます。

 

ジュニア・ユース選手の場合はまだ骨格や筋肉が完全に発達しきっておらず、成長の途中です。

トップチームの選手と同じような動き、負荷に耐えられず体の歪みや怪我につながってしまうことも多いのです。

 

金沢西えみふる整骨院、整体院ではジュニア世代からのスポーツ選手にも骨盤矯正を受けていただいて体のケアをしています。サッカーや野球、陸上など様々なスポーツでベストパフォーマンスを発揮してもらうことと、怪我をしない体づくりを目指しています。

 

今後も地域スポーツのサポートと地域の健康水準の向上を目指して、金沢西えみふる整骨院・整体院の治療を一人でも多くの方に知ってもらえるように日々活動していきます!!

スポーツ障害の治療についてはコチラ

金沢西えみふる整骨院へのお問い合わせ

金沢西えみふる整骨院

  • TEL
  • LINE
住所
〒920-0344 石川県金沢市畝田東3丁目537

access

診療時間