診療時間

スタッフブログ

産後ママに必要な産後ケアは2ヶ月目から!|産後の骨盤矯正が必要な理由

産後ママに必要な産後ケアは2ヶ月目から!|産後の骨盤矯正が必要な理由

金沢西えみふる整骨院・整体院です!

 

産後ママは出産ホルモンの影響で骨盤・股関節が開きやすくなっています。

この開きやズレが原因となって様々な状態が現れてきます。

▼腰が痛い…

▼股関節が痛い…

▼骨盤が開いて戻らない…

▼お腹周りの見た目が戻らない…

▼産前のズボンが履けない…

▼歩くと痛みが出てくる…

 

このようなお悩みがあります。

 

骨盤は5つの骨が連結して構成されているのですが、骨と骨を繋ぐ靭帯が出産ホルモンの影響で緩んでしまいます。この影響は長い人で産後半年まで影響がると言われていますので、産後6ヶ月までは骨盤が歪みやすい不安定な状態です。

普通の人よりグラグラという状態です。

 

しかし、この時期にしっかり骨盤矯正や産後矯正をしてあげることで矯正しやすいのも事実です。ズレやすいですが正しい状態に矯正もしやすくなっています。

 

金沢西えみふる整骨院・整体院の産後ケアは産後に起こりやすい不調に対してしっかり矯正をしていきます。

 

骨盤の歪みを矯正

筋肉の調整・マッサージ

骨盤の開きを矯正(骨盤の締め)

股関節の開きを矯正(股関節の締め)

歪みが安定してきたら産後エクササイズの指導も行っていきます。

金沢西えみふる整骨院・整体院の産後骨盤矯正について

 

産後の骨盤矯正は産後2ヶ月目〜6ヶ月での施術が勝負になってくるのですが、産後ママにはもう一つ大きな問題があります。

 

「お子様を預けることができない」というお悩みです。

 

金沢西えみふる整骨院・整体院には多くの産後ママが産後ケアで通っていますが、お子様も一緒にお越しいただくことが可能です!施術中はベッドの横までベビーカーのままご案内できますので安心です!

もし、産後の骨盤矯正をしたいと思っているけどお子様を預けることができないなどの不安がある方は、ぜひ私たちにお任せください!

どうしても不安な方、お子様が泣いてしまう場合には個室にて施術をすることも可能ですのでご相談ください!

 

産後から肩こり、腰痛、股関節の痛み、産後の見た目が気になる方は一度ご相談くださいね(^ ^)☆

LINEからもご予約・お問い合わせが可能です!

えみふる整骨院LINE

金沢西えみふる整骨院へのお問い合わせ

金沢西えみふる整骨院

  • TEL
  • LINE
住所
〒920-0344 石川県金沢市畝田東3丁目537

access

診療時間