診療時間

スタッフブログ

みなさんは『熱中症対策』をしていますか?|この暑い夏を一緒に乗り越えましょう!

みなさんは『熱中症対策』をしていますか?|この暑い夏を一緒に乗り越えましょう!

【熱中症対策☀️】

こんにちは🌞
えみふる整骨院・整体院の山下です!

 

 

梅雨も明け、日差しの強い暑い日が続いてますね😅
みなさんはご自身でなにか熱中症対策などされていますか?

今回は熱中症についてお話しします‼️

✅【熱中症とは】

気温の高い場所に長時間いると体温調節が上手く機能しなかったり、体内の塩分と水分のバランスが崩れてしまいます。
それによって頭痛やめまいだけでなく、けいれんや意識がもうろうとするなどの体調不良が起きます。

✅【熱中症の原因】

熱中症は暑さによって体温が上がっていきますが、体内では体温調節機能が働き、汗をかいたりして体温を下げようとします。
しかし、暑い場所に長くいたり、気温が高すぎてしまうと、体内の水分が減ってしまい、体調を崩してしまいます。
更に寝不足や疲れが溜まっているときなどは熱中症になりやすいといわれています。

ですのでここから熱中症の予防・対策についてご紹介していきます‼️

✅【熱中症の予防・対策】

①こまめな水分補給

上がった体温を下げるためにこまめな水分補給を行いましょう。
外出時は吸収が早いスポーツドリンクなどの補給をオススメします‼️

②塩分を取る

過度な摂取は良くありませんが、普段避けている方は意識して摂取しましょう‼️
熱中症の対策の商品もたくさんありますが、まずは意識して行うことが大切です!

✅【睡眠時も油断せずに】

睡眠中に寝苦しくなって起きてしまう事はありませんか?
そんなときも我慢せずにエアコンや扇風機などを活用し、快適に過ごせるように調整しましょう‼️
一度は聞いたことがある対策ですし、毎年大丈夫だからと油断していてはいけません。

今年はまん延防止で外出を控えていたために身体が暑さになれていないこともあり、熱中症が懸念されているので気をつけてください🙆‍♂️

コロナ対策と同時に熱中症対策も行い、健康で快適に過ごせるよう皆さん対策していきましょう😊

 

 

ご予約はこちら

 

初めての方へ

 

金沢西えみふる整骨院のホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

当接骨院はお子様から年配の方までお越しいただける整骨院です。
日々のご不調やスポーツでのお怪我、交通事故後の施術など、幅広い状態に対応させて頂いております。
私たちは、皆様の健康的な生活のお手伝いができるよう、日々施術技術、知識を学んでおりますので、安心して施術を受けて頂けます。
また、交通事故によるお怪我、むち打ちなどの状態の施術も専門分野です

金沢西えみふる整骨院へのお問い合わせ

金沢西えみふる整骨院

  • TEL
  • LINE
住所
〒920-0344 石川県金沢市畝田東3丁目537

access

診療時間