診療時間

スタッフブログ

産後の歪みはピンチ?チャンス?|金沢西えみふる整骨院・整体院で根本解消しましょう!

産後の歪みはピンチ?チャンス?|金沢西えみふる整骨院・整体院で根本解消しましょう!

金沢西えみふる整骨院・整体院の川端です!

産後の歪みはピンチ?チャンス?というテーマですが、結論からお伝えすると、、、

 

『チャンス』です!

 

産後の骨盤は通常よりも不安定でグラグラな状態です。

これは妊娠中から出るリラキシンというホルモンの影響が関係しています。このホルモンは骨盤・骨と骨を繋いでいる靭帯という組織をゆるめる作用があります。

 

その影響で骨盤や股関節が開いてしまいます。

しかしこれは正常な反応で、骨盤が開くことで赤ちゃんをスムーズに産道へと導いてあげることができて出産時の体への負担を減らしてくれています。

 

問題はここからです。このホルモンは妊娠中から産後も分泌されていますので、出産後も骨盤が開いた状態になりやすいです。

 

考え方を変えると、歪みやすく不安定な時期ではありますが、骨盤矯正もしやすいということです!

動きやすいので正しい状態へ整えるのもこの時期がオススメです。特に産後2ヶ月目から6ヶ月目まではホルモンの影響を受けやすい時期ですので、産後の歪みを矯正するならこの期間を逃さないようにしましょう!

 

【産後のお悩み】

▼産後の腰痛

▼骨盤・股関節が開いて戻らない

▼下半身太り

▼ぽっこりお腹が気になる

▼肩こりや首こりが辛い

▼股関節やお尻が痛い

 

などの症状や見た目への変化が出てくる場合があります。

 

金沢市えみふる整骨院・整体院では産後2ヶ月目から6ヶ月までの間に骨盤矯正と骨盤・股関節の開きを締めていきます。

矯正と聞くとボキバキ怖いイメージもあると思いますが、当接骨院の特徴は痛みがないソフトな矯正で安心・安全です!

初めての方でも安心して受けていただいています◎

 

また、産後ママはお子さんを預けれないこともあると思います。その場合はベビーカーを一緒に持って来ていただければベッドのそばまで一緒に来ていただけます!

 

産後は育児や家事も大変だと思いますが、産後6ヶ月までが重要な時期ですので今のうちにしっかり産後の骨盤矯正をしていきましょう!!

ご予約はこちら

 

初めての方へ

 

金沢西えみふる整骨院のホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

当接骨院はお子様から年配の方までお越しいただける整骨院です。
日々のご不調やスポーツでのお怪我、交通事故後の施術など、幅広い状態に対応させて頂いております。
私たちは、皆様の健康的な生活のお手伝いができるよう、日々施術技術、知識を学んでおりますので、安心して施術を受けて頂けます。
また、交通事故によるお怪我、むち打ちなどの状態の施術も専門分野です

金沢西えみふる整骨院へのお問い合わせ

金沢西えみふる整骨院

  • TEL
  • LINE
住所
〒920-0344 石川県金沢市畝田東3丁目537

access

診療時間