診療時間

スタッフブログ

【交通事故に遭った時の”3つの義務”】

【交通事故に遭った時の”3つの義務”】

こんにちは!金沢西えみふる整骨院・整体院の石平です!

 

これから夏も本格的に始まります!夏休みやお盆に入ると、普段車を使わない人も車で出かける頻度も増え、交通量が多くなります。

 

そんな時期に、交通事故に遭った時に覚えておくとタメになる知識のお話です!

 

———————————————————————————————–

【事故後は何をすればいい?】

交通事故に遭った時に行うべき”3つの義務”があります。

これを怠ると「道路交通法違反」になります!それは

********************************************************

①負傷の救護

救護を怠るとひき逃げになります

②道路上危険物除去

二次災害を防ぐ役割

③警察へ連絡

事故処理を警察にしてもらってないと保険が下りません。

*******************************************************

この3つが義務になっています!

警察へ連絡した後は、任意保険会社へ連絡します。その場での示談は禁物です。

ご契約されている任意保険会社へ連絡しましょう!

 

そして、最後には「金沢西えみふる整骨院・整体院」にご連絡ください!

事故以降の保険会社様とのやり取りや、むち打ち症の完治までサポートさせていただきます!

 

▽骨盤矯正で骨盤・背骨のバランスを整えて神経の流れを100%にします。

▽筋肉を柔らかくして、血液の流れを良くしていきます

▽関節の動きを左右対称にして動きの負担を減らします

 

金沢西えみふる整骨院・整体院では事故前よりも良い状態にできるように施術させていただきます。

 

金沢市で交通事故後のむち打ち症で悩んでいる、交通事故に遭ったが何をすればいいか分からないという方はぜひ金沢西えみふる整骨院・整体院にお任せください!富山・金沢で経験を積んだ私たちが全力でサポートさせていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢西えみふる整骨院へのお問い合わせ

金沢西えみふる整骨院

  • TEL
  • LINE
住所
〒920-0344 石川県金沢市畝田東3丁目537

access

診療時間